すぐ読める英語の話

英語に関する情報をのんびり発信中

家庭用ロボット掃除機 Deebot X2 OMNI

How's going?

我が家のロボット掃除機の充電のもちが悪くなってきました。

5〜6年前に購入したモデルなので、そろそろ買い替え時期かもしれません。

最新モデルを調べている中で、見つけた英語をご紹介します。


引用: https://www.ecovacs.com/au/

"Enhanced leaning capability making it smarter than ever"

だいたいで直訳すると、

"これまでになくスマートにする強化された学習能力" 

 

learning capability: 学習能力

Enhanced: 強化された

makeing it〜: 〜にする

than ever: これまでになく

 

capabilityに山盛りに付け加えている感じですね。

 

赤字の3つ、どれもよく使えます。どれか一つでも覚えてみて下さい。

I am happier than ever. (私は、これまでになく幸せ。)

It make me happy.(これは、私を幸せにする。) 

It is an enhanced model. (これは、強化されたモデルです。)

みたいにして使えると思います。

 

なんでも最新機種ってのは、見ているとワクワクさせられます。

ちなみに、このお掃除ロボット、日本でも発売されているみたいです。